人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の手芸(洋裁、小物製作、刺繍など)と、生活の中でのお勧めを記録していきたいと思います。

by lifekilog

ラップブレスレット ターコイズとラピスラズリ

梅雨が明けて、夏本番になってきましたね。前回は白とピンクをベースにしたラップブレスレットを作りましたが、やっぱり夏らしいターコイズを使ったものも欲しくなりました。
ラップブレスレット ターコイズとラピスラズリ_d0313912_11151448.jpg
材料は、貴和製作所パーツクラブで調達。ターコイズとラピスラズリをメインにしました。本物ではない染め製品なので、安っぽく見えるかな。。。と思いつつ、汗をかくので、逆に本物でないほうが気を使わないよね!と言い訳しつつ。
出来上がったら、まぁいいんじゃないかなと、早速使っています。
前回は、初めてだったので、足掛け5日くらいかかりましたが、今回は半日で完成!
前回の反省で、「丸い材料が使いやすい」、「並びはシンプルな方が好みに合う」ことに注意したことが、よかったようです。調子に乗って、もう1個作る予定です(^^;)

安いキットを使って、始めてみるのもいいかも。
MIYUKIアクセサリーキット メタリック・ラップブレスレット

by lifekilog | 2014-07-28 10:00 | 手芸